投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


チグハグ

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2017年 7月26日(水)21時57分16秒
  テレビで見てても、なんかチグハグしてると感じるのは俺だけかな?  

やった!

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2017年 7月21日(金)20時58分48秒
  たくみん、頑張ってんな!
よかよか!
 

ひと言・・・

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2017年 7月18日(火)00時44分31秒
  赤松選手の早期回復と復帰をお祈り申し上げます。

「松」も「星」も「赤」は試練がツキモノなんか?
 

ほぼ同時?

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2017年 7月 2日(日)01時47分3秒
  11:45に北海道で。その約1時間後の0:58九州熊本で「震度5弱」の地震が発生。
両者には関連性は全く無いでしょうけど、気にはなってしまいます。
深夜なのでそれぞれの地域の方々のご無事を祈るばかりです。
「エネルギー」の可視化技術が発展すれば、地殻に蓄積された歪みとかで
地震の発生が予見しやすくなるとかって聞いたことがあります。
地球は奥が深い。
 

いつか見た光景・・・

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2017年 6月30日(金)00時52分32秒
  ①シーズン序盤戦好調で上位キープ
②たまに首位にたち暫く首位争いに参戦
③巷と地元紙が『今年は優勝』とざわつく
④7月頃から下降線をたどる。
⑤期限間際の緊急補強を行う
⑥8月の遠征期間で安定の地位を確保
かつて「暗黒時代」と呼ばれてたころは大体こんな感じの年間予定表でした。
あの85年でも、確か夏場に山本和さんの離脱で嫌な流れになったし
星野さんの時の03年も終盤戦はかなりしんどかった。
世紀の大逆転の頃からは一応⑥の頃まで上位にいて、夏バテでもしたかの
ように失速。まぁまれに『CS』というお助けルール?でシリーズに行ったけども。
『昭和型』の梅雨時期低迷、『平成型』の夏バテ低迷
タイプで見ると前者に思える今年。球宴までに「新たな打開策」を見いだせるのでしょうか?
カギは昨年、一昨年までレギュラー張ってた中堅選手だったらおもしろい。西岡さんとか今成さんとか。
それにしても、先発投手1枚の誤算がここまで大きいとは。
 

ひさびさに立腹

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2017年 6月28日(水)21時11分51秒
  情けない・・・
このまま沈んでいくような雰囲気がまんちくりん。
助っ人は役に立たたんし、あわてて補強するヤツも大丈夫か?
実況も過去の対戦成績ばっか言うな!
今、打たな!今、抑えな!
明日のおはパソが楽しみだわ。
 

ありがとうございます

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2017年 6月 7日(水)12時32分57秒
  追い付きましたが、決して追い越せませんね(笑)
今の勤務先は誕生日を祝う風習がありまして
前日に、偶然にも私と同じ誕生日の年配のご婦人がおりまして
会議室でケーキなんぞをいただいておりましたら
窓の外が大雷雨な天候になっているようで。
後で、天気の急変はほぼ山手線の内側に集中してあたらしいとか。
う~む…まぁ昨日は大阪ダービーを制したから
よしとしましょ(笑)
 

おお!うっかりしておった。

 投稿者:Tomo@自宅  投稿日:2017年 6月 7日(水)02時19分6秒
  第187990号投稿。おばんでし。

ふくかいちょの生誕55周年を祝します。
引き続きボチボチ参りませう。(^^)/
 

そんなにぃ甘いもんやおまへんのや~

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2017年 5月30日(火)22時54分25秒
  フォークルセイダースの「帰ってきたよっぱらい」
と言う歌詞の一節です。
「飲酒運転」してて事故って(なぜか)天国に行った酔っ払いさん
天国でもの飲んべ生活してて、神様に忠告されたにもかかわらず
怠惰なな生活を改めず、ついには天国を追放されて地上に復活する内容。
プロ野球って、戦力外って制度?あるから、いつまでも2軍暮らし続けてたら
「いらん」言われると思うけど。育成選手契約なんてのも名前は立派とおもうけど
見込みの猶予期間が一般契約選手と格差ありすぎ?って思うけど。
「派遣契約社員」経験してるけど、営業職の場合は一定期間成果(ノルマ)を達成できないと
次の契約更新がなされないから、それこそ「必死」になってたわ。
プロ野球選手ってのは「つぶし」がきかないから、世間に放り出される時の
想定なんてしてないだろうし、ドラフト上位クラスの契約金とか年棒でもって
「自制」心が変色してしまうんかなぁ。
何かで読んだけど「夢は見るもので持つべきではない」って言葉が沁みるわぁ

球児選手1000脱三振おめでとうございまする。
秋山クン、次回が大事ですぞ。7失点で勝ち投手って…

 

青春を無駄にせんといてほしい

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2017年 5月29日(月)18時28分31秒
  とあるサイトでの記事です。
http://www.cyzo.com/2017/05/post_32902_entry.html

自分も鳴尾浜にしょっちゅう行ってたときに、
タニマチのオッサンが「将来の4番バッターや!」と自慢してたのを見た。
新井亮司さん、的場寛一さんと同期入団の選手やった。
捕手で入団したけど、途中で内野手に転向するもずっと2軍で戦力外。

その時のことをふと思い出したわ・・・。

青春は一回しかないんやから、悔いの無いように。
ま、若虎がこの記事を見てどう思うかやけど・・・
 

ま、こんなもんでしょ

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2017年 5月26日(金)20時32分7秒
編集済
  なんちゅーてもヒットが出なきゃ勝てませんわね。

晋太郎にしてもそうやけど、某スポンサーのCMキャラになるとアカンのかなぁ?
 

う~ん…`へ´

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2017年 5月26日(金)20時17分24秒
  藤『並』って言われそう…  

これも『いらち』?

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2017年 5月12日(金)00時33分5秒
  http://www.asahi.com/articles/ASK5C5G32K5CPLFA00N.html?ref=tetsudocom

まぁ、一応「首位」ってことですけど・・・
いいのか?それで・・・
8月頃に「あんな事するんじゃ・・・」てなこと言われないように
しないといけませんねっていうプレッシャーですか?(笑)
 

連戦連勝

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2017年 5月 5日(金)19時01分13秒
  本日は『こどもの日』と言うことで、あちゃこちゃで
「鯉のぼり」が青空の中を泳いでいる光景が
目に浮かぶ日なんで、今日の試合が案じられて
おりました。序盤はその通りの展開で、本日観戦されている
大幹部様の神通力もこれまでかなと思われましたが…
いやはや流石はGoGo(55)大明神。
かつて、かなりの観戦低勝率を嘆いておられた方が
まさかの大逆転勝利を呼び込み、3戦3勝!!
勝率10割継続中ですよ。
相手側のお株を奪って申し訳無いけど
『神ってます』よ!!かいちょ!!!!野球野球野球
…でまだ被り物は封印ですか?(笑)
 

いちびりちゃうでぇ(笑)

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2017年 5月 3日(水)16時50分2秒
  メッシュの帽子を被ってても暑かったのに、そんなん被りまっかいなぁ!

ホンマ、ええ天気で良かったわ。
数年ぶりに「甲子園歴史館」も行って来ました。
2005年の優勝特集、やっぱ、思い出すと感動します。
その頃の主力選手がコーチやったはるんやもんなぁ。
それだけ優勝から遠ざかってるんやなぁ・・・
 

かぶってまへん(^^ゞ

 投稿者:Tomo@第9号会員  投稿日:2017年 5月 3日(水)01時08分0秒
編集済
  第187870号投稿。おばんでし。

去る30日日曜日はふくかいちょご指摘の通り、かいちょと聖地巡礼に行って参りました。
好天に恵まれ、また北条の好打にも恵まれて、勝ち試合を堪能致しました。

因みに六甲おろしを朗々と歌い上げている歌手は、矢井田瞳です。

虎の被り物は、おっさん二人とも着用せず。近日中に観戦女史に進呈する予定でし。
 

続・おめでとうございまする

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2017年 4月30日(日)18時36分21秒
  今日4/30には、どうやら当会の大幹部連が聖地観戦に行幸されているらしい。
そしてめでたくも接戦を制し、かいちょの↓に続く観戦2勝目をゲット。
ってことはこの時点で『勝率10割』って、そばぢゃあるまいし(笑)
なんか、テキスト見てたら相変わらず失策がらみの失点とか。
投内連携をミスった子がファームに行って再調整とか。春の陽気に誘われて…なんてのは
アカんて。GWでボケかますんわ、観客側ですからね。
それにしても、今日久々に少しの時間(最終回)テレビ観戦しましたが終了後の
勝利の「六甲おろし」を歌うヤングなレデェの声が聞こえたような気がしますが
誰の声だったんですかね?前にイベントかなんかで「TMレボリューション」の
『西川貴教』さんが歌ってたのは見たことあるけど。アイドルっぽい声だったような。。。
噂の「トラッ子」とかいう集団?にしてもなんか今日は「かぶりもの」プレゼントデーだったようですけど、
御大(ご隠居?)お二方も着用したのかしら?だとしたら是非公開をば(笑)
 

おめでとうございまする

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2017年 4月15日(土)23時00分12秒
  >初観戦勝利
昨日で良かったですな。今日だったら初回でお帰りだったかも?(^^ヾ

広島の4番新井さん、FAで阪神来て、いろいろあって
自由契約になって古巣に戻って今日に至る。
昨年も優勝に大いに貢献してるし、「併殺王」のうわさもあまり聞こえ無い。
よっぽど重圧感があったのかねぇ。複雑な感じがしてます。
 

聖地での初勝利!

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2017年 4月14日(金)21時51分40秒
  と、言っても7回裏で帰ったけど。(笑)
改札口まで行くのに一苦労が”いらつく”んで、一人観戦の場合は早い目に出ます。
しかし、なんでんなぁ。
カープファンが増えましたなぁ。
「にわか」のような気もするけど・・・
隣におった若いカープファン3名様、3人で来てるのに会話も無くうつむいてスマホ。
攻撃の時だけスクワットしてたみたいやけど。
不気味に見えるのは、オッサン世代やからかなぁ?
 

見れん・・・(T.T)

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2017年 4月12日(水)22時15分33秒
  勤務時間ってのもあるけど、関東地区の19:30は野球放送ではありませんです。

けど『孤独のグルメ』は絶対観てから寝ようとおもいます。

NHK・・・集金の人を見たこと無いわ。
 

/48