投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


おお!うっかりしておった。

 投稿者:Tomo@第9号会員  投稿日:2017年 2月23日(木)00時04分57秒
  第187690号投稿。おばんでし。

宜野座で現を抜かす間に、かいちょの誕生日をうっかりしておりました。

おめでとうございます。

55歳も鉄に、労働に精進して下さい。また聖地巡礼にも参りませう。
 

おめでとうございました

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2017年 2月19日(日)12時55分48秒
  >KENKEN会長様
55回目の生誕祭おめでとうございました。
2日遅れになってしまいましたが、よき1年になりますよう
祈念しております。
益々の御活躍とご健勝を!

>はたやん
おひさ。いつか再会したいですな。
 

明けましておめでとうごさいます!

 投稿者:はたやんメール  投稿日:2017年 1月17日(火)20時18分27秒
  タイガースのオフFAでの外野補強は見事です。
ドラフトも巷での低評価とは考えません。内野手の
層の薄さと老齢化は緊急の課題です。本当は抑え補強
が肝心ですが、開幕まで獲得粘りですな。

今年久々には会長様や副会長様とお会いしたいのですが、鳴尾浜以外ならどこにいてますか?よかったら連絡先メールにでも
連絡してください。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2017年 1月 4日(水)08時02分33秒
  本年もよろしくお願いいたします。

皆様のご健康とご多幸をお祈りします。
 

年 始

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2017年 1月 1日(日)00時14分56秒
  賀 正
本年が皆様にとっても そして阪神タイガースにとっても
より良き一年になることを祈念しております

?
 

行く年くる年

 投稿者:ふくかいちょ「  投稿日:2016年12月31日(土)17時09分19秒
  2016年も間もなく終了でございます。
タイガースも、そそこの成績であったとは言え
悲願の「リーグ制覇」「日本一」を獲得できませんでした。
来季、新戦力の加入と、新旧交代の競争がチームの活性化を生み
良い方向になると期待したいです。

先の話ですが、3年後「57歳」を迎えると、当会との関わりも
『20年』になります。『37豊虎会』も成人式を迎えるわけでして。
「月日は百代の過客にして…」とはよく言ったものですわい。
自身の人生の半分近くをここの方々と関わりあっていることを
しみじみと感慨に浸っております。

あと数時間で新年になります。皆さま良いお年をお迎えください。
(でもまたあとで、ご挨拶カキコしますけど)
 

久々…野球野球野球

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年11月21日(月)21時29分7秒
  大物(だいもつではありません)移籍の話題が
『補強』になるかどうかについては、来年判明
するでしょう。その前にどういったカテゴリーの選手に
該当するのか、よく知らんと言うのが正直なところ。
阪神タイガースとFAのジンクスが、頭にこびりついてますんで…
 

有終の美

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2016年10月 1日(土)17時43分51秒
  仕事で最終戦に行けなかったけど、radikoで聴いてました。
福原忍投手が投げるときと引退セレモニーはフジテレビONEで見ました。
福原投手の涙にウルウルしてもたし、藤波投手が泣いてるし、福留選手も目が真っ赤・・・
グラウンド一周した後に、せっきーもスーツ姿で花束を渡してるの見て、もらい泣き。

福原投手、ホンマおおきに!
次のお仕事が決まってるのか、どうかわからへんけど、
4日目の0歳のお子ちゃまもいらしたのねぇ。
お父ちゃん、休んでられへんな。(笑)
がんばってや!
サンテレビの「ビック・フィッシング」のレギュラーになってたりして・・・(笑)

それにしても、引退試合でKYなことする巨人の某選手。
何もしてくれなくて良かった。(爆)
 

辛い季節がやって来た

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2016年 9月23日(金)19時45分55秒
  福原投手、虎一筋でよう頑張ってくれた。
織田裕二の「LOVE SOMEBODY」が登場曲やったねぇ。
愛嬌のキャラで憎めないとこがかわいかった。
それが、いつの間にか39歳って。
お互い年取ったなぁ。(笑)
次の仕事は決まってるんかな?
長く野球に携わって行けたらええよね。
頑張ってや!

三浦番長、ホンマ、山本昌はんと同じでタイガースから給料出してたようなもんやね。(笑)
父上が岡田元監督とご友人と聞いて、
「なんで、阪神に入らなかった?」なんべんも思ったけど、
球団首脳陣のコネ・ドラフトで縁が無かったんかなぁ。
リーゼントが真っ白けになっても頑張ってくださいまし!
 

さらば「虎キラー」

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 9月21日(水)17時10分8秒
  横浜DeNAベイスターズ『三浦大輔投手』が
今シーズン限りで現役引退を表明されましたね。
いやもう、とにもかくにも一頃は「虎キラー」の代名詞と言っても
過言ではない程のある意味『大活躍』でした。
彼の名前がスタメンで発表されたら(当時予告先発なんて愚行は無かった)もう
半分諦めてた。
よくまぁ無安打無得点試合か完全試合されなかったと
思いました。
FA権取得の際には吉田さんだったかなぁ。なりふりかまわずみたいに
獲得に動いたっけ。
流石にここ数年はキラーれる事が少なくなったけど。
でもしっかりと後継の「虎キラー」は出現してます。
今後は後進の指導にあたるのかなぁ。
横浜が手強くならなきゃいいけど。

長い間お疲れ様でした。
 

おめでとうございます!!広島東洋カープ!

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 9月10日(土)21時52分39秒
  25年振りのリーグ優勝に敬意を表します!!
東京ドームで読売ジャイアンツを下してってのも痛快かも。
しかし、よっぽど大阪の水が合わなかったのかなぁ……
>お兄ちゃん( i_i)\(^_^)

来ね……さっ再来年あたりは阪神が……
そこにいる……はず……。。。
 

今年は『ホップ』…?

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 9月 7日(水)19時55分3秒
  来年『ステップ』で、再来年『ジャンプ』って
スケジュールと言うのを希望しております。
約20年近くのツケが1~2年で解消出来る訳ね~だろ感半端無い。
ゆっくり行きやしょうよ。しかし久しく
生観戦、テレビ観戦してないなぁ。携帯で結果を見て
テレビのニュース見てる…。まっいっか(笑)
 

ホンマに転倒や・・・

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2016年 9月 6日(火)21時52分11秒
編集済
  今季のタイガースを象徴する試合やった。
先発が打たれて、打線は沈黙、守備はザル・・・。

福本さんに口が酸っぱくなるまで言われてるのになぁ、柴田。
 

今季、最後かも・・・

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2016年 9月 5日(月)21時23分15秒
  9月8日(木)に聖地巡礼予定どす。
今季、最後かなぁ?
まだ、今月いっぱいまで試合は予定してるけど。
CSも無理やし、地上波のサンテレビも放送無くなるやろうし・・・
ここで、笑わないと後、笑うとこないよ!
ちゅーか、笑う余裕ないわね。

ウィークデーとは言え、「巨人戦のチケットありまっせ!」ってメール来るかぁ?
「伝統の一戦」も大コケで「転倒の一戦」かのぅ・・・
 

おお!うっかりしておった。

 投稿者:Tomo@自宅  投稿日:2016年 9月 4日(日)22時48分42秒
  第187388号投稿。おばんでし。

そやそや。去る2日は名誉会長の誕生日であった。
おめでとうございます。
チーム強化のために、陰日向とご尽力下さい。
 

おお!!そうであった

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 9月 3日(土)23時53分14秒
  名誉会長。おめでとうございます。

タイガースの復活はまだまだ先なのでしょうが
ロングスパンで見守っていく所存。

ますますのご健勝をお祈りしとおります。
 

お誕生日おめでとうございます

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2016年 9月 3日(土)22時00分2秒
  和田SA様、一日遅れですがお誕生日おめでとうございます。
還暦までカウントダウンが始まってますが(笑)
何よりも健康第一でダメ虎にアドバイスを送ってくださいまし。m(_ _)m
 

確かに・・・

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2016年 8月31日(水)21時37分13秒
  ストーブがいるさっぶい試合ばかりやね・・・  

時節到来?

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 8月30日(火)22時44分23秒
  まだ正式に発表とかされているわけではないけれど
9月を迎える前だというのにもう
ストーブに火が入ったのかしら?

http://matome.naver.jp/odai/2147253480641828401

かつては速球で抑えとか大車輪の活躍だったけど、年齢と故障が合わさると
きついご職業ですから。
今後の流れを注視します。
 

継続は力なり…

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 6月26日(日)15時39分48秒
  まさにそれですな。福留選手、おめでとうございます。
『超変革』も、周りに惑わされる事なく
継続はしていただきたいですなぁ。
確か85年の吉田監督は「土台作り」を明言されてました。
優勝争いが出来るチーム作りをするのが仕事…みたいな。
圧倒的にリーグ優勝、そして日本一になっちゃいましたが。
金本監督も、2020年の東京五輪までに優勝争いが出来るチームにする
位の気持ちでいてほしいですね。
アノ野村克也氏もある程度の基礎作って星野さんが
仕上げ(リストラとかFAなどの大変革したけど)したと言われてますから。
それと、同じ?継続も結果にコミットしない記録は
意味がないような。
今オフの大英断に期待しておきます。
英断と言えば、不調の助っ人さん達の契約内容も、ちゃんと見直しとネゴシエーション出来る人で
取り扱う変革を是非。
 

/49