投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


継続は力なり…

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 6月26日(日)15時39分48秒
  まさにそれですな。福留選手、おめでとうございます。
『超変革』も、周りに惑わされる事なく
継続はしていただきたいですなぁ。
確か85年の吉田監督は「土台作り」を明言されてました。
優勝争いが出来るチーム作りをするのが仕事…みたいな。
圧倒的にリーグ優勝、そして日本一になっちゃいましたが。
金本監督も、2020年の東京五輪までに優勝争いが出来るチームにする
位の気持ちでいてほしいですね。
アノ野村克也氏もある程度の基礎作って星野さんが
仕上げ(リストラとかFAなどの大変革したけど)したと言われてますから。
それと、同じ?継続も結果にコミットしない記録は
意味がないような。
今オフの大英断に期待しておきます。
英断と言えば、不調の助っ人さん達の契約内容も、ちゃんと見直しとネゴシエーション出来る人で
取り扱う変革を是非。
 

おめでとうございます!

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2016年 6月25日(土)17時38分44秒
  福留孝介外野手 日米通算2000安打達成おめでとうございます。!
先日、対オリックスの雨での振り替え試合での通算1500本安打は生で見た。

しかし、記念日に勝てないのもさみしいねぇ・・・
仕事しながらradikoで試合を聞いてたけど、草野球レベルのチョンボを聞いて、
いつも聴いてる音楽に変えたわ。
「超変革」が「超暗黒」にならない事を祈ってます・・・
 

基本から出直し

 投稿者:はたやん  投稿日:2016年 6月22日(水)18時57分11秒
  ふくかいちょ殿、たこ焼きのお土産をまだ持ってるのはなかなかですな~笑
この前の東京ドーム三連戦は秋葉原のホテル滞在してました。
ここのメンバーの方と朝まで遊んだ記憶が蘇りましたよ!

借金生活固定か?兄貴タイガースは今シーズンの正念場ですな。
野球の基本からのやり直しが必要ですな。

 

お久しぶりです。

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 6月 3日(金)07時20分56秒
  >はたやん
10年ぶりくらいですかいのう?
たこ焼きのおみやげ、まだ持ってます。
(もち思い出と言うことで)
若手の育成、今年ようやく始まった感じでしょうか?
ファームに「!?」な中堅、ベテラン選手がいるらしい
ので、そのぶん競争が発生…と期待します。
私的には順位よりも育成に重きを置いてもらいたいけど
外野があーだこーだ騒がなきゃいいけど。
 

ファーム新球場

 投稿者:はたやん  投稿日:2016年 6月 2日(木)18時45分14秒
編集済
  ふくかいちょ、お久しぶりです。

鳴尾浜は手狭ですね。観客席拡張して、千円くらい入場料取り
育成の施設充実していけばいいのにと思ってました。

新球場建設の話が本当なら、阪神球団の英断と思います。
育成の失敗とチーム編成のビジョンの無さが10年以上優勝から
遠ざかる原因ですから。
日ハムの件は北広島市が移転候補地みたいですが、二転三転しそう
ですね。

会長、あのオープンカーはもう乗ってませんが楽しい思い出ですね。
 

新タイガースタウン構想?

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 5月31日(火)22時38分54秒
  成尾浜の球場に代わる新球場を建設するらしい?
日ハムは使用料問題で新球場建設するそうだけど
成尾浜も手狭になったのかな?新しいのを

生きてる間に果たしてみられるか?(^^ヾ

http://www.daily.co.jp/tigers/2016/05/31/0009136106.shtml
 

おお!お久しぶり!

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2016年 5月28日(土)06時06分7秒
  はたやん、お元気でしたか?
昨日、オープンカーに乗ってる人を見かけて、
「はやたん、どうしてるんやろなぁ?」と思い出したことですわ。
鳴尾浜の帰りに乗せていただいたのを思い出したんてずわ。
また、お目にかかるのを楽しみにしています。
ずいぶんと時間が経ちましたので、すっかりジジイになって、
口髭だけでなくて、モミアゲからアゴまでつながって、真っ白けですわ。
もし、気づかれたら、お気軽にお声をおかけください。
 

お元気そうで嬉しいです!

 投稿者:はたやん  投稿日:2016年 5月28日(土)01時09分50秒
  会長様はじめ皆様にかなり以前にお世話になった、はたやんといいます。
久しぶりに拝見させていただきまして、皆さんがお元気そうで嬉しく思います。
鳴尾浜や甲子園や他の球場でお会いすればお声をかけさせて
もらいます。
この読売三連戦は東京ドームで観戦します。
もし現地などでお会いして顔を覚えてくれましたら挨拶させてもらいますね。
 

2016 掛布阪神・甲子園初勝利!

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2016年 5月 4日(水)21時00分38秒
  Tomo兄からチケットを譲っていただいて、
甲子園でのウエスタンリーグに行ってました。
♪きもちんよーか
の勝利でルンルンでございます。
動画も公開してますので、よかったらご覧くださいまし。↓

https://www.youtube.com/watch?v=uB3hQ_yrGNA

 

逆転負け…

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 4月26日(火)21時38分43秒
  放送は見れなかったけど、解説はどうだったのでしょうか。
前監督が見てることはみな知っていると思うけど…

まぁ、現時点で、読売が強いのはよくわかりました。
交流戦あたりまでは静観しましょ。
 

本日の巨人戦で和田SAが初解説

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2016年 4月26日(火)09時34分42秒
  甲子園での今季初めての“伝統の一戦”を、
「縦ジマひと筋31年」和田豊前阪神タイガース監督が人生初めてのテレビ解説!

楽しみや!

http://www.mbs.jp/pgm2013/1461546903.shtml

 

次回はあるよね。

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 4月20日(水)21時47分40秒
  守屋投手。
今日で見切りをつけずにまだまだ使い続けてくださいまし。
中継ぎでももっと若手が出て来ないかなぁ。
 

良かったです。

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 4月19日(火)22時37分0秒
  わたしゃいまだにドコモのガラケーSH-07Fでございますが
Yシャツの胸ポケットに入れてますので、下向いた時とかに
よく落下いたします。スマホは自宅でタブレット端末をネット用に使ってますが
携帯スマホの場合よく「画面を割る」話を聞きますので
今の携帯電話の分割払い終了後の機種変をどうしようか考え中です。

野手の若手起用、今の処継続中みたいですね。3連敗したときに
外野から「ベテラン使え!」の大合唱起きるか心配でした。
投手陣の若手も出てきて欲しいですね。勝っている試合で、後半に逆転を許しても
辛抱強く使って欲しいですが。

 

良かったっすねぇ

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2016年 4月19日(火)19時07分51秒
  スマホ、見つかって良かったっすねぇ。

先日、丸2年使ったスマホを機種変して気づいたことがありました。
前機種の電話機能は使えないけど、それ以外は使えますのよ。
だから、PCメール、ヤホーメール、グーグルのアカウントもそのまま。
YouTubeも見られるし・・・

と言うことは、個人情報そのまま見放題ということです。
みなさま、お気を付けくださいまし。

追伸
福原、鳥谷に藤波もリストに加えてくださいまし。
 

スマホ無事返却

 投稿者:Tomo@自宅  投稿日:2016年 4月19日(火)01時32分32秒
  第187046号投稿。おばんでし。

懸案のスマホ。新橋駅で山手線に飛び乗る際に落としたようでした。
無事飛び乗った新橋駅に保管されておりました。
日曜日に引き取りに伺い、手元に戻って参りました。
ほっと一安心でございます。

あとは福原と鳥谷の復調待ちですな。
 

気をつけます

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2016年 4月17日(日)21時33分50秒
  よっちゃらぱっての財布の紛失は何度かありますが、
携帯、スマホの紛失はありませんなぁ。
しかし、携帯の時代はストラップを付けられる溝があったんですが、
スマホになってからはストラップを付ける溝が無くって、
最初にスマホに代えたときに難儀しました。
それまで、首からぶら下げるストラップで重宝してましたが・・・。
ホンマ、気をつけないとあきませんなぁ・・・

タイガースも3連敗で、あきませんなぁ・・・
 

嗚呼不便

 投稿者:Tomo@自宅  投稿日:2016年 4月16日(土)23時03分55秒
  第187037号投稿。おばんでし。

非阪神ネタ。スマホ落としました。山手線の車中くさい。
紛失して約8時間。未だに見つかっとらんようで。

「安心(でもないが)保障」に入っていたので、7000円支払ったら本体は復旧できます。
まったく同じものを宅配してくれるそうで。

それは一応めでたいのですが、メールとか写真とかは当然帰ってきまへん。
ストラップ類やケースも然り。

甲チケのメールも・・・・・(笑)
まあ甲チケはPCで購入したので、メールは再送できますが。

いずれにせよ、不便極まりないですわ。各位もご注意あれ。
 

祝!生誕祭&白星

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 4月12日(火)22時42分26秒
  藤浪クン

22歳バースデー勝利

おめでとう!


初の3塁打のオマケ付きだそうで。ただ
欲を言えば最後まで投げ切って欲しかったけど
イマイチ制球難だったかなぁ。
明日は、一応わたしゃ東京におりますけん

天気については責任ありませんのであしからず。

?
 

惜敗…?

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 4月10日(日)19時47分4秒
  結果を見たら、俗に言うところの
『ルーズヴェルトゲーム』
(7ー8スコアゲームをこう呼ぶそうで)
になりましたが、まぁこの時期勝敗云々より
戦力の見極めと言った所だと思いたいですね。
球児君、せめてかつての野村投手みたく5回は
投げきって欲しいです。後は福間ー中西リレーのような
形を希望しますので。
最終回の反撃は近年には無かった気がします。
これも『超変革』?
 

祝!快勝

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 4月 5日(火)22時48分20秒
  対読売初戦、いい感じで快勝したようですね。
苦手のポレダを攻略出来たのは収穫です。
でも…
勝って兜の…ではないけど、問題は明日。
磐田投手の前回の調子と

二ケタのジンクス

問題が今年は健在なのかどうか。
序盤、注目ですね。

?
 

/49