投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


きもちええねぇ!

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2016年 4月 5日(火)20時40分34秒
  やっぱ、じゃんころに勝利するのは気持ちええ。
この調子で3タテ喰らわして聖地でのカープ3連戦の勢いつけて欲しいな。

我らが和田SAの特別コラム「豊かなコラム」がサンスポで連載されました。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20160405/tig16040515000016-n1.html
 

!!ご生誕祭

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 4月 5日(火)02時16分39秒
  私の記録が確かならば…(鹿賀丈史風)
今日4/5は豊虎会のおけいはんのクロマメ嬢の
ご生誕記念日だったかと。
遂にうちらと同年代になられたかと記憶しております。
お嬢にとりまして、この1年が素晴らしい年になるよう祈っております。
虎に鉄に益々の熱気を発せられますように。
 

初「分け」

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 4月 1日(金)14時59分35秒
  昨夜は3時間を越える長丁場。花冷えの夜に
観戦された方々はお風邪など召しませぬように。
今日明日は守護神不在だそうで、救援陣
大変と言うことになります。それと
あっしは横浜界隈に出没はしませんが関東南部は
天候が不安らしいっす。すでに花曇りの
東京地方。○○心と春の空。

 

野球!!初勝利野球

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 3月26日(土)18時35分38秒
  金本阪神初勝利おめでとうございます。
開幕オーダーは確かに昨年と違いまして
1、2番に若手が起用されてますね。
福留選手の4番ってのも「超変革」?(笑)
捕手はまだまだ固定が難しそうだけど
このまま内部競争が続いて、切磋琢磨していく
事を期待します。
『梅雨入り』まで野球野球野球
 

お手並み拝見

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2016年 3月24日(木)21時32分17秒
編集済
  スローガンだけで優勝したチームはないし、
梅雨入り前までは、新監督のお手並み拝見と静観しますわ。

とにもかくにも、怪我だけはせんといて。
それが一番言いたいな。

ちなみに、相性悪いので京セラでの開幕試合は行きません。
そない言うて何年も行ってないなぁ・・・
 

野球開幕前夜野球

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 3月24日(木)20時27分35秒
  今夜はベテランも若手も新人さんも
監督はじめコーチ各位、球団関係者の皆々様は
どんな心持ちでお過ごしなんでしょうか。
そして、見守るファンの皆さんも。
泣いても笑っても明日開幕。どんな展開が待っているのか。
初戦の勝率の悪さはまぁともかくとして
明日の先発メンバーが「超変革」なのか
まずはそれが楽しみですわ。
 

カウントダウン あと4日

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 3月21日(月)18時41分56秒
  25日開幕のプロ野球まであと4日となりました。
なんでも、今日のオープン戦勝利で
『オープン戦首位!』
が確定したらしい。
ネガティブオヤヂなあたしゃ心配性Maxだわな。
「首位!」とかで勘違いを煽るマスコミなんかが阪神優勝確率○○%と
書き立てて、それを鵜呑みにする輩が出てくるのではないか
と言うこと。
今年は優勝(出来ればそれにこしたことはないけど)以上に『再建』『育成』が
優先課題だろうと思っていますので、例え100敗してダントツ最下位でも
構わないと考えてます。でも営業サイドとか
運営側とかが目先の勝利数なんかを言ってくるだろうし
大きく負け越したりすると、すぐストーブに火が灯るだろうし。
4~5年先見据えて欲しいですわい。
優勝マジック720とか(笑)
 

かいちょ・ふくかいちょ。おおきに。

 投稿者:Tomo@自宅  投稿日:2016年 3月17日(木)23時18分51秒
  第186893号投稿。おばんでし。

祝辞ありがとうございます。
ワテも10日ほど過ぎて、すっかり忘れておりますた。(爆)
いよいよアラ還が迫っておりまする。
健康には留意しつつ、虎・鉄に精進致しませうぞ。
今季は久方ぶりに、聖地での二軍戦も観戦する予定でございます。
 

ワタイも・・・

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2016年 3月16日(水)19時12分28秒
  Tomo兄 御お誕生日おめでとうございます。

カキコせなアカンと思いつつ、確定申告のことで頭がいっぱいでした。
すんません。m(_ _)m
「健康に勝る宝なし」ですから、お気を付けてくださいまし。

久しぶりに聖地でお目にかかれることを楽しみにしております。
 

今更のカメスレですが…

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 3月16日(水)16時55分11秒
  Tomo兄ぃ様
54回目のお誕生日おめでとうございました。
アドレス帳には記録していたけど、10日も記憶違い
してましたぁぁぁm(._.)m
申し訳ございません。マイメモリースティックも老朽化
し始めたかなぁ…
何はTomoあれ、健康第一で良き1年にいたしましょう。
「虎」とTomoに「鉄もよしなに(^-^)/~~」
 

氷山の一角

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2016年 3月 9日(水)19時00分48秒
  ちゃんとした調査していないし、まだまだ芋づる式で出るんちゃう?
蜥蜴のしっぽ切りで、とりあえずは一旦終了したつもりやったんでしょ。
巨人の選手じゃなかったら、もっと捜査も深くまで行ってたかもしれませんな?
アンチ巨人じゃなくても、そない思いまっせ。
幹部が責任を取って辞任ね・・・。
ほとぼりが冷めたら、あのクソ親父戻って来るんちゃう?
一場事件の前科もあるし。
広島のスパイダーマンのおっちゃんに、また例の横断幕を掲げてもらいたいわ。
 

信じて…るけど…

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 3月 9日(水)13時52分53秒
  一般サラリーマンならばよくある話ですが
(私も1点につきいくらの麻雀は会社仲間とよくやりました)
プロ野球選手だとそうもいかないようで。
今の所某球団限定だけど、今後『拡散』とか無い…の?
こういうのは第3者や然るべき捜査機関に委ねないと
相撲の時みたく自浄作用はなかなか働かないかもしれないなぁ。
 

ありがとうございます。

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2016年 2月24日(水)20時00分55秒
  特に変わったということもなく、気がつけば通過点を過ぎてた。
そんな感じですわ。

キャンプの視察に行ってたはったんやねぇ。
ええなぁ・・・

オープン戦が始まったら聖地巡礼も予定しております。
ただ、仕事がむっちゃ忙しい・・・
 

そやそや。うっかりしてました

 投稿者:Tomo@自宅  投稿日:2016年 2月24日(水)00時46分14秒
  第186819号投稿。おばんでし。

宜野座視察でドタバタしているうちに、かいちょの誕生日をすっかり忘れておりました。
おめでとうございます。
今年も充実した一年でございますように。
ゆるゆるライブラリーを増強せられますように。m(__)m
 

ありがとうございます。

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2016年 2月17日(水)22時47分16秒
  特に何もせず、普段と同じように過ごしました。
ありがとうございます。
 

祝・ご生誕記念日

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 2月17日(水)00時06分20秒
  KENKEN会長

54回目の誕生日おめでとうございます。


「天命を知る」歳の半ばではございますが見えてまいりましたでしょうか?
小生、「天命」の「て」の字のかけらすら見えも聞こえもしてませんが(^^ヾ
ただ、いろいろと「ガタ」はついてきてますので、「健康第一」を「天命」として
過ごして行きましょうぞ。「虎」に「鉄」の益々のご活躍とかいちょの
ご健勝を祈念致します。


?
 

和田ロス

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2016年 2月 3日(水)18時03分42秒
  キャンプインしましたねぇ。
ワタイは仕事が忙しくて、スカイA+の「猛虎キャンプリポート」も見てない状態。
初日の分は録画したけど、それも見られてないわ。
ちゅーか、見る気がしないと言うのも本音かも。
金本監督に期待していない訳では無いけど、なんとなく・・・
しっくりせんのよ。
年末に和田S.A.がテレビ出演したのも録画して、ちょっとだけ見たけど、
なんか、なんちゅうか・・・そんな感じですわ。(笑)
ワタイは「和田ロス」中ですわ。
 

野球球春到来野球

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 2月 1日(月)15時41分24秒
  二月一日、プロ野球の春季キャンプが始まりました。
選手や首脳陣、関係各位は今日が『年始』といった所でしょうか。
今は一軍のキャンプは沖縄ですが、かつては高知県安芸市
だったんですよねぇ。ここのメンバーと見に行った事を
ふと思い出しました。
私は計三回程行きました。空路、新幹線岡山から特急、
そして今では無理であろう東京からの夜行高速バス。
いずれも高知駅前に宿を取って、はりまや橋バスターミナル
からバス移動。そう、あの頃まだ「ごめん・なはり線」は無く
昔の線路跡地をサイクリングロードとして
活用していたんですよねぇ。グランド脇で
売っていて初めて食した「どん兵衛関西風」の味が
今でも覚えております。
そして、名塩の親方の雄叫びも(笑)
 

冬来たりなば春遠からじ

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2016年 1月30日(土)22時03分18秒
  『光陰矢のごとし』とはよく言ったものですなぁ。
気がついたら明日で『1月』が終りじゃ
あ~りませんか汗
てことは、明後日は二月一日と言うことで
プロ野球キャンプイン!
いよいよ伊予鉄汗zzzzzzzzzじゃない!!
ついに『球春到来』でございますだおかだ。
各位どのような心持ちでこの日を迎えられますでしょうか?
『超変革』をうたった今年の阪神タイガース。
これから始まる大レース、ひしめき合って嘶くは……
山積みの課題克服がどうなって行くのか見ものです。
やっぱ『若手の正捕手』『若手の主砲』『若手のセットアッパー』
キーワードは『若手』ですかねぇ?辛抱強く使い続ける
事が出来ますでしょうか。
何にせよ、スタートはどこも一緒。けっぱってくんなまし。
 

謹賀新年

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2016年 1月 1日(金)18時15分27秒
  申年ですが、「見ざる・言わざる・聞かざる」じゃなくて、
「ええもん見て ええこと聞いて それをみなさんに話しましょ!」
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

テレビで和田名誉会長のお姿を拝見することが少なくなりますが、
誰が何と言おうと、ずっと和田ファンを続けます。
なんやかんやと言うてる間にキャンプも始まるし、
みなさんと笑顔で甲子園球場でお目にかかることを期待してます。
 

/49