投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


年の瀬

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年12月30日(水)15時53分36秒
  2015年も残すところあと1日ちょい。
各位年末年始の準備で大わらわでしょうか。
拙宅も大掃除的な作業を終えて一息中ですわ。
さて今年の我らがタイガース。例年通りに事を運んでいただき
結果3位に終わると言うなんともはやでございました。
我等が名誉会長和田豊様も4年間の監督を含めて31年間
着用の縦縞に別れを告げられると言う当会においては
劇的な出来事のあった年でもありました。
名誉会長におかれましてはシニアアドバイザーとして
タイガースに関わっていかれるそうですが
縦縞を着た『和田豊』を見ることが無くなるという現実。
流行語ではないけど「和田ロス」感半端ない
当会メンバーもおられるでしょうから、ただでさえ
この掲示板の栄枯盛衰的な現状も来年以降の様子が偲ばれます。
まぁ『虎推し』を続けるもよし『鉄』に移行(限定かい!!)するもよし。
ただ、例え場所が無くなったとしても、縁あって集えた
訳ですから、その関係だけは維持したいですね。
夢ですけど、肩の荷が取れたであろう名誉会長と
酒宴の席でも設けられん事を。
長々すいません。皆様良いお年を!!

(でも新年になると同時にカキコすると思いますが(笑))
 

超変革ですな

 投稿者:Tomo@第9号会員  投稿日:2015年12月11日(金)22時53分3秒
  第186608号投稿。おばんでし。

スンファンとの契約を打ち切ったようですなあ。
これも超変革の一環なのでせう。
マートンとスンファンで、8億円ほど人件費が浮きますなあ。
健全経営ですな。
 

『超変革』第1段?

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年12月11日(金)17時41分47秒
  オ・スンファンと来季契約しないと発表。
何かよくわからないけど、マカオで違法賭博したとかしないとか。
今年の印象ではよく「失点」してたなぁ…でした。
負けになった事はもちろん、勝ち試合でも
被弾とか二死走者無しからのタイムリーとか。
過渡期なのかはともかく、来季は新しい守護神を作る事が決定。
今年流行った?『集団的自衛権』でリリーフ陣運営とかなるのかなぁ?(?_?)
 

スローガンねぇ

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2015年11月21日(土)20時56分0秒
  優勝してくれたら、何でもよろしいわ。(笑)

スローガンよりグッズ販売に力を入れてるようでは、何も変わらない気もする。
背番号を現役時代と同じにした意味が解りましたわ。
メルマガの登録も良し悪しやなぁ・・・
 

『超変革』

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年11月21日(土)16時14分57秒
  2016年のスローガンが決まりました。
今日は『ファン感謝デー』でしたのね。
何をどのように「変革」するのか、ある意味来季が楽しみになりました。
腰を据えてじっくり時間をかけてやってもらいたいですが…
はてさて。
 

ど~でもいい話

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年11月10日(火)23時54分31秒
  スポーツニュースで話題になった
国際反ドーピング機関の呼称って
『World Anti-Doping Agency』⇒『WADA』
ラジオで『WADA』の「ワダ」発音だけ訊いて
一瞬「え?」となってしまいました。

そうそう、遅ればせながら名誉会長、オーナー付きシニアアドバイザー
就任おめでとうございます。本当は名誉会長のテレビまたはラジオでの
解説を聞きたかったです。欲を言えばNHKで。BSの場合序盤と中盤に
必ず放送席映りますから(^^ヾ
 

【注意】

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年11月 5日(木)00時26分58秒
  昨日、私の携帯に変なSMSが…
タイトルには『有料サイトの利用料金が未払いとなっています。本日中に
連絡いただけない場合は法的処置を取らせていただきます。』(携帯番号)
私の携帯はSMSの場合電話番号が記載されていると本文非表示に
なるので、開封はしませんでしたが、これって開いたらイカン奴ですよね。
スルー、即削除に限るわけですが、番号控えて
公的機関に通知すればよかったかなぁ。
明日以降どうなるかわかりませんが、各位も
ご用心あれ。あっ因みに変な有料サイトとやらには
一切ご縁はございません。安心してください。使ってません!!
 

それは、それで・・・

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2015年10月30日(金)16時37分19秒
  客寄せでもええんちゃいますか?
さっきも『虎チケ』から年席の案内メールが来たし。
客が入らないと、グループトップからキツイお仕置きがあるとか無いとか。
百貨店の建て替え工事で資金不足しているとか。
あくまでも噂なので、他所では言わないでね。(^^ゞ
 

ホントだった…

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年10月30日(金)16時15分14秒
  「6」「31」。
でも、何か方向が違っているような
気がするのは私だけ?
まぁ背番号で野球する訳ではないので
いいんでしょうけど、何故か知らないけど
違和感というか、穿った見方かもしれないけど
『客寄せ』にならないことを祈ります。
HM鳴らすアホは流石にいないでしょうねぇ…^o^;
 

顔ぶれがそろいつつありますな。

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年10月27日(火)23時54分12秒
  金本阪神。
掛布さんが2軍監督で、矢野さんがコーチとして入閣。
指導者の年齢層がだいぶ若返ってきているようで、これも
時代なんでしょうか。私的に矢野さんのコーチには興味があります。
あの読売の監督も40歳ですもんねぇ。
ところで、監督の背番号が「6」、掛布さんの背番号が「31」とか
マスコミが言っているけどどうなんでしょうかね?またまたマスコミの
先走り的勇み足なのか?そのノリで「来季優勝、日本一宣言」なんて
煽るマスコミが出てきやしないかと心配ですわ。
初年度100敗、ダントツ最下位くらいの覚悟でチームが変わることを期待してるけど。

そういや金本さん、引退の時に横浜ベイに向けて「監督が目立つようじゃダメ」って
言ってたけど、ちゃんと実践できるのかなぁ?(^^ヾ
 

一面

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2015年10月17日(土)21時19分19秒
  明日のスポーツ紙一面は「金本監督誕生」やろうなぁ。
クライマックス?何それ?みたいな感じで。(笑)
 

【速報】次期監督に金本氏

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年10月17日(土)18時24分30秒
  引き受けられたそうです。

私的に、フロントの体質改革が先だと思うし。
和田前監督退任発表前に交渉中な事も駄々漏れだし。
一番危惧するのは、全面バックアップとか言いながら、低迷すると
外野からああだこおだ言われ始めて
フロント内部から足を引っ張り出さないかと言うこと。
あの星野さんも、胃を悪くされたくらいだから。
大胆に「あと5年優勝を待ってくれ」位な事先に言わないと
大変な事になりそう。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2015年10月12日(月)17時11分55秒
  拝啓 和田 豊監督様

長年にわたり監督を務められて、有終の美を飾ることができず、無念だと思います。
次のお仕事については、私たちファンには伝わってきませんが、
ユニフォームを脱がれても、我々和田 豊ファンはいつまでもファンです。
どうぞ、しばらくはごゆっくりされますように。

年金もらうには年まで、まだまだありまっせぇ!(笑)
フレー!フレー!フレー! 和田 豊!
 

お疲れ様でした。

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年10月12日(月)16時57分0秒
  名実ともに2015年のシーズン終了しました。
やはりというか、予想通りというか。

それと

和田豊監督、お疲れ様でした。
心身共にさぞや疲労困憊かと推察します。
暫くはゆ~くりとお休み下さい。
また、これを機に外からタイガースを見て
いつかまた縦縞を着て戻られる事を期待しております。
 

複雑…

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年10月 7日(水)21時21分41秒
  CS進出決定。

あの「誤審」が響いたと言われるだろうなぁ。

今季の対読売戦と東京ドームでの戦績見たら…
傍観してます。
 

CS決定!

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2015年10月 7日(水)21時13分20秒
  やけど、素直に喜べないわな・・・。  

順位決定戦

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年10月 7日(水)19時01分22秒
  セ・リーグ最終戦。
阪神ファンはどっちを応援するのかなぁ。
メッセンジャー投手は中日ドラゴンズを応援するらしい?^o^;
昨日のMBSラジオで「ますだおかだ」のますださんが
4位希望のご意見を述べられてました。
次の監督が思いきった事をしやすいのがその理由とか。
私的に同意。
 

球界激震?

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年10月 6日(火)14時22分12秒
  震源地が東京だけど、他地域に拡散しない
事を願うばかりです。
 

レギュラーシーズン終了

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2015年10月 4日(日)22時05分15秒
  他に見たい番組無いし、つい最後まで見てもた。
そんな言い方しかでけん試合やで・・・。

やっぱり、監督退任のニュースは早すぎたと思う。
みんな、やる気無くすで。
和田監督の表情を見ると胸が痛かったわ・・・。
まだ、CSへのチケットは手放して無いんで「お疲れ様でした。」は言いませんで!

関本選手、試合開始当初から目がウルウルでした。
引退セレモニーでカープの新井選手が花束を贈呈した時は、こっちもウルッとしてもた。
福原選手は関本選手以上に泣いてたなぁ。
まだまだ若いし、これから先の人生の方が長いから、お父さん、頑張ってや。
 

ヤクルトスワローズ優勝おめでとうございます。

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年10月 2日(金)22時40分18秒
  14年ぶりですか。
確か当初ダントツ最下位だったような…。
でも、助っ人に頼らない、若手の活躍。
どこぞの老舗球団とは真逆な展開での優勝が羨ましい。
こうなったら、来季の為に最終戦は
広島に頑張ってもらいたいですな。
CSなんぞにかまけてないで、若手中心に
地獄的な秋季キャンプを2ヶ月位徹底的に
やるくらいの気合いを見せて欲しいもんですわい。
それと私的に金本さん、NOと言って欲しいです。
広島ファンの知人が激怒しています^皿^
それはともかくとしても、いきなり監督はねぇ…
 

/49