投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


こんなもんか・・・

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2015年10月 2日(金)22時05分26秒
  今年を象徴した試合やった。
カープも勝ってるし・・・
まっ、ええか。
 

お疲れ様3

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年10月 1日(木)15時02分13秒
  渡辺亮投手の現役引退会見が行われました。
10年間お疲れ様でした。中継ぎエースでしたね。
将来、是非後身の指導を託したいですね。
まずは体と精神を休めてください。
お疲れ様そしてありがとうございました。
 

複雑

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2015年10月 1日(木)08時13分49秒
  言いたいことがありすぎて、頭が混乱してます。
まだ完全にシーズンが終わっていないから、しばらく静観。

せっきーの代打サヨナラの前に甲子園を後にしてたんで、
帰ったから勝ちを呼び込んだかも。(笑)
 

お疲れ様でした。2

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年 9月30日(水)19時06分1秒
  和田豊監督の今季限りでの『退任』が発表されました。
一応V逸の責任を取る形ですが…
現場は確かに監督が責を負うとして、フロントは誰も
責任は無いってことなんですかねぇ。
ことごとくFAに失敗するわ、若手の底上げも上手くいかないわ…
まぁ、成績からするとそんなに悪くない将でしたと思います。
ゆっくり体を休めて欲しいです。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
 

お疲れ様

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年 9月29日(火)22時16分39秒
  関本選手の今季限りでの引退が表明されました。
阪神一筋、いろいろありましたけどご苦労様と言いたいですね。
彼のような渋系は実は指導者向きだったりしますので
今後のご活躍を祈念しております。
本当にお疲れ様。そしてありがとう!!

>かいちょ
観戦お疲れ様でした。
サヨナラ勝ちを見られるとはやはり
「Y・M・T」効果ですかね^皿^
 

最終観戦

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2015年 9月29日(火)08時46分53秒
  本日の対ベイスターズ戦、3アルで観戦します。
最終の広島戦はチケット完売やったんでね。
生で和田監督の指揮を目に焼き付けてきたいと思います。

関本選手も引退すると一部報道されて、ベテラン選手の去就が気になるところでもあります。
なんかさみしい80周年になったなぁ。

余計な事やけど、ヤクルトは今日勝てば胴上げ、それが無ければ10月1日の対阪神戦。
1985年のリベンジされそうな予感・・・
 

事実上の…

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年 9月27日(日)21時00分18秒
  今日の敗戦で「優勝」が完全消滅。
ペナントレース終戦の日となりました。
ある程度…いやそれ以上に予想できていたので
さほどショックも無いですね。これで益々ストーブが加熱
しますでしょうか。
どうなるかわかりませんが、CS否定派なんで
今後の事はとやかく申しません。
それよか、金本さんが注目されているようだけど
コーチ職未経験の方をいきなりは失礼と思うし
何か「阪神の金本さん」的扱いの報道に凄い違和感。
私の中では、確かに優勝請け負いに大貢献な
お方ですが、やはり「広島の金本さん」の方がしっくりくる。
新井さんものびのびされてるみたいだし。
ま、各スポ紙の「球団関係者の話」って誰やねん
的な売上目的記事だから信憑性も何も無いけど。
 

しゃーないね

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2015年 9月25日(金)10時59分50秒
  デイリーもネタ切れなんでしょ。
最後まで試合見たけど、まぁ、書きたくなるような試合やったけどね。

ただ、「終わってからやって!」道上さんも怒ってましたわ。
ごもっともです。
 

時節到来?

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年 9月25日(金)09時45分43秒
  まだ彼岸と言うのに、ストーブが出回りますか?
でも、デイリーさんから出るってのが…
 

ご冥福をお祈りします。

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2015年 9月24日(木)08時50分44秒
  中村勝広氏のご冥福を心からお祈りします。

GM就任時、疑問を呈したり、ブログでもボロクソ書いたこともある。
今朝のおはパソで道上さんも思い出を語られてましたが、
中村氏に対してついキツイ言い方をされた事もあったそうです。
他の虎仲間と話をしてても、『ええふう』には言うことなかった。
つい最近のサンスポの「鬼筆」でもやり玉に挙がっていたし、
心労も重なっていたと思います。

残り少ないけど、球団関係者一丸となって勝利を捧げてください。

合掌
 

御冥福をお祈り致します。

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年 9月23日(水)17時33分23秒
  現役の頃は名二塁手として
渋い活躍をされていた記憶があります。
まだ若いのに、残念です。
で、そんな日に「サヨナラ負け」って
笑えないシャレですな。
次の広島戦で決まりそうだけど
来季の為には4位の方がいろいろやり易いかとも思います。
 

(無題)

 投稿者:ハムぞう  投稿日:2015年 9月23日(水)15時39分0秒
  中村勝広GMが、急死されたそうです。
見て、しばし呆然としてしまいました。ご冥福お祈りいたします。
GMの弔い合戦が言葉としていいかどうかですが、何としてでも、優勝にクライマックス勝利と日本一を勝ち取ってもらいたいです。
 

久々に一言書き逃げす

 投稿者:Tomo@第9号会員  投稿日:2015年 9月23日(水)00時41分24秒
  第186012号投稿。おばんでし。

今月に入り、去る22日で観戦7試合となりました。
観戦成績は、1分け6敗でございます。
今月の観戦予定は残り4試合。果たしていつ勝ち試合に巡り会えますやら。(^^ゞ
 

終戦モード?

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年 9月13日(日)23時28分8秒
  4位まで混戦に見えるけど、その全てに負け越している訳で。
18日から始まる12連戦中カープと読売に3つずつで燕と2つ。
経過は知らないけど、9回に抑えの切り札?が
ダメ押し食らったり、凡ミスで失点したり…
モチベーションに秋風吹いてます?
 

これじゃダメだ

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2015年 9月13日(日)21時37分46秒
  他人事のようなコメントにしか聞こえないね・・・

http://www.sanspo.com/baseball/news/20150913/tig15091318250015-n1.html
 

!!ご生誕記念日ショートケーキプレゼントバースデービール汗

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年 9月 2日(水)19時34分38秒
  和田豊監督、53歳のお誕生日おめでとうございます。
素晴らしい1年とご健勝をお祈り致します。
今は宿願達成に邁進されているでしょうが
無理もほどほどに。
 

12点……

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年 8月19日(水)21時28分16秒
  おいおい。読売さんにはずいぶん
気前がよろしいですな。まさか、今年も恒例の
アレが始まるなんてことはないよねぇ。
 

お久しぶりです

 投稿者:ハムぞう  投稿日:2015年 8月10日(月)21時30分0秒
  お久しぶりです。

毎日猛暑日の京都で、何とか頑張っています。

かいちょうの懐かしい
>「鳥谷~!阪神電車で早よ帰れ!!」
との団体ヤジが飛んだ話から発展して、
「西武とか、どない言うのん?」と聞くと、
「黄色い電車で早よ帰れ!!」

この話につい、笑ってしまいました。

余談ですが、京都鳥羽高校が第一回中等学校野球大会優勝の京都二中の流れがあるとありますが、厳密になるといったん途絶えています。鳥羽校は結構新しい学校でみたいです。それなら、ラグビーで有名な伏見工業高校が圧倒的に古いですが。(今年度末で、名前がなくなります)
最近父が腎不全になり、家からあまり出られず野球から離れてしまっていますがまた皆さんで楽しみたいですね。
 

開幕!!高校野球

 投稿者:ふくかいちょ  投稿日:2015年 8月 6日(木)10時42分55秒
  久々開幕式見ました。
100年記念だけど97回という深い意味も感慨深い。
あの王貞治さんの始球式。
何かプロ野球とは違う雰囲気。
やる側も見る側も熱中症に気をつけて!!
 

阪神だけやのうて

 投稿者:KENKEN@37豊虎会会長  投稿日:2015年 7月27日(月)19時55分3秒
  お暑うございます。
猛虎に熱くなるのはようしゅうございますが、
猛暑での熱中症にはくれぐれも御お気をつけくださいまし。

黄色ユニに関しては阪神だけやのうて、ソフバンも黄色一色の時ありますわね。
ソフバンの場合、鷹のくちばしの色が黄色やから?かな?

いつぞや、ハムちゃんに聞いたことがあります。
ソフバンとの交流戦で、鳥谷選手がエラーした時にホークスファンから、
「鳥谷~!阪神電車で早よ帰れ!!」
との団体ヤジが飛んだ話から発展して、
「西武とか、どない言うのん?」と聞くと、
「黄色い電車で早よ帰れ!!」
これが西武の黄色ユニの正体のような気がしますばい。(笑)
 

/49