teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お元気ですか?

 投稿者:しの  投稿日:2011年 2月22日(火)22時39分39秒
  ご無沙汰しています
篠原です
皆さんお変わりございませんか?
2011年4月に、宇戸先生とウィスット・ポンニミットさん(タイの漫画家さん)とのトークイベントをABC本店にて開催する予定です
詳細決まったらまたご連絡します
お時間あればぜひご参加いただけたらと思ってます
このコメントみんな見てくれるかなぁ
よろしくお願いします
しの
 
 

ははのんき

 投稿者:おちりん  投稿日:2009年 9月21日(月)15時50分55秒
  シルバーウィークで大阪に遊びに来ています。豊田ではゆっくりパソコンもできないので。うえぴほめてくれてありがとね。今、だんなはベルギーのブラッセルに出張中です。連休終わってもまだちょっとだんなは帰ってこないので、ひとりだとたいへんなので、というわけで実家にお世話になってます。今、日本はインフルエンザやら普通の風邪やらはやってて、うちの子供3人も全員鼻をたらしています。大阪でただ寝ているだけで、実家の連中は、かぜひいてるんならこなきゃいいのにとぶーぶーいっています。熱はないのに鼻水と咳があります。ま、とにかくじっとしていようっと。  

はははえらし

 投稿者:うえぴ  投稿日:2009年 8月31日(月)04時36分49秒
  仕事場はスポーツの協会です。一種の非営利団体ってことかな? 簿記はできないけど、ワードやエクセルは職場で身につけたよ。エクセルやワードのヘルプ機能を片っ端から読んで、あとオンラインでの使い他の説明なんかを読んでみたりだけで、講習会みたいなのには行ったことないぐらい。それでも、うちの職場(10人程度)では、エクセル、ワードの質問は片っ端から私のところに来るぐらいです。
それより子育てできるおちりんのほうが偉いわ。わたし、自分の面倒ですらみられないもん。
 

すごいなあ

 投稿者:おちりん  投稿日:2009年 8月27日(木)07時57分46秒
  外国の会社で働くなんてすごいなあ。どんな会社かなあ。私は簿記やらワード、エクセルできないので、就職も派遣もできませんなあ。下手なりに3人の子育てするしかないですわ。今日は息子が近鉄電車に乗りたいらしいので、近鉄で愛知県に帰ります。  

OLです。

 投稿者:うえぴ  投稿日:2009年 8月25日(火)02時58分36秒
  OldLadyになりつつも、ふつうのOfficeLadyです。この国で求められる翻訳通訳のレベルは相当高いし、性格的に人の言葉ばっかりで話さなきゃいけないのはあわないので。
キッザニアって、はじめて聞いて、ネットでチェックしたけど、おもしろそうだね。
上司が夏休みから帰ってきたので、やっと夏休みだったんだなあという実感がわいてます。
 

(無題)

 投稿者:おちりん  投稿日:2009年 8月16日(日)19時53分43秒
  うえぴは会社で働いてるんやね。通訳やら翻訳の会社?今日はキッザニア甲子園にいってきたよ。キッザニアはメキシコのやつやったけ?オランダにもある?  

暑いですか?

 投稿者:うえぴ  投稿日:2009年 8月16日(日)04時37分5秒
  さすがのオランダも涼しくはないです。今は上司が夏休みなので、くだらない仕事をせずに済んでるので、定時上がりです。あと1週間。そのあとはW杯の準備で忙しくなるのかな。
おちりん、大阪で子供と遊ぶとなるとどこに行くのですか?
 

(無題)

 投稿者:おちりん  投稿日:2009年 8月 3日(月)17時01分30秒
  へんな書き込みもなくなったみたいね。こちら夏休みで大阪に遊びにきました。1ヶ月くらいこっちで遊びまーす。みんなは夏休みどんなかんじですか?  

そろそろ

 投稿者:うえぴ  投稿日:2009年 4月10日(金)05時45分41秒
  2月のはやまくんから滞ってしまったので、どれだけの人が反応するかわかりませんが、かきこしてみましょう。
そちらはもう桜も終盤だとか。こっちは今週末がたぶん一番です。新しい学年がはじまったわけですが、ママさんたちはお元気ですか?
昨日ソフトボール普及のお手伝いで日本人小学校に行ってきました。なんで日本人ってあそこまでききわけがいいのでしょうね。あんなころもあったなあと思った瞬間、相当歳をとった気がしました。明日から4連休ですが、家で普通に仕事しなきゃならなさそうです。
 

2月

 投稿者:はやま  投稿日:2009年 2月 1日(日)16時51分33秒
  もう2月なのね。早いもんだねぇ。
相変わらず変な書き込みする人は健在なんだねぇ。二件ほど退治しました。

今日の東京は風が強い一日。天気は晴れているのでもったいないけど、殆ど外出せず(クリーニングの受け取りはしにいった!)家の中で過ごす事にしました。
 

レンタル掲示板
/11