teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あたらしいアドレスになりまして。

 投稿者:にゅま  投稿日:2015年11月 3日(火)18時04分20秒
  休眠させたドコモのアドレスが使えなくなったのか
今頃になってLINE不具合が…
以下のIDに新しいアドレスがありますので、
よろしければ、友だちになってぇ(^_^)/

ID:makino-thailand

基本、日本標準時刻を考慮してメール撃ちます?
 
 

象使い!

 投稿者:いとうあきら  投稿日:2015年 9月17日(木)12時10分49秒
  手始めが象なのがすごい。
 

資格収集

 投稿者:にゅま  投稿日:2015年 9月 5日(土)00時55分28秒
  四十路に再就職の壁は厚いf(^_^;

何か手に職をと考え、手始めに
象使いの初級コース修了しました。
アジア象の限定免許(^_^)v
(アフリカ象は気性が荒くて乗れないらしい)

観光地で見る籠はなく、直に象に座って
人肌ならぬゾウの温もりに癒されました。
ひとり1頭ずつ乗りこなし2年生も無事、
免許皆伝です。

もうすぐ秋山シーズンかな?
こちらはやっと最低気温が25℃になりました。
 

わが家はみな無事です

 投稿者:にゅま  投稿日:2015年 8月17日(月)22時51分19秒
  1時間前にバンコクで爆発があった模様。

わが家はみな無事です。

数キロ離れたくらいで近いから「まさか!」
とびっくりしました。

司令塔からの安否確認の指示待ち状態。
 

もうすぐ夏休み(;´д`)

 投稿者:にゅま  投稿日:2015年 7月28日(火)19時27分13秒
  8月5日に終業式があり、
日本と同じ9月1日に始業式。
夏休みは短めです。
各種コンクール類の宿題が
自由応募みたい。
クラスのお友だちも一時帰国組が
いて、みんなソワソワしてるよ。

兄弟連れて、休み期間だけ
ムエタイでも習おうか検討中。(わたしのために。)
ちなみに中学生になると
柔道の授業があります。
 

修学旅行終わりました?

 投稿者:にゅま  投稿日:2015年 6月13日(土)17時40分16秒
  長男の修学旅行が終わりました。
日本じゃ考えられない
1、空港に朝6時、現地集合
2、お小遣い1000バーツ
      (トイレに行くための1バーツコインも必要)
3、現地学校との交流会の実施

パスポート持たせてヒヤヒヤしました!
家族それぞれにお土産を買ってくる
優しい兄ちゃんに育ってます?(^_^)/
 

おー、マイペンライ。

 投稿者:いとうあきら  投稿日:2015年 5月18日(月)18時01分59秒
  おー、聞いたことあるな、マイペンライ。
「なんくるないさ」程度の意味だったような気がするので
元気にやっているということで解釈してよいのかしら。

ディズニーランドの券が懸賞で当たったので、久々に行ってきました
車で行ってみたけど、東京も首都高ももうカンベンって感じ。
体力ないなー。とてもとても外国で暮らせる自信なし。
 

マイペンライ(´∇`)

 投稿者:にゅま  投稿日:2015年 5月11日(月)19時32分43秒
  専業主婦2ヶ月め、なんとか楽しく生きてます。

朝6時半に(渋滞対策で)3人がバス登校しますと
夕方3時までフリータイム。
タイ語は話せないが、カタコト英語と動物の勘で
市場や博物館などに乗り合いバスで探検してます。
 

(無題)

 投稿者:ma  投稿日:2015年 5月 6日(水)23時02分25秒
  ぬまちゃん元気かな。。。


去年に引き続き、今年のGWも登山中にデジカメなくした(;;)
ああ・・・
 

元気だよ!

 投稿者:にゅま  投稿日:2015年 4月12日(日)22時38分8秒
  タフに生きてます。
だんな様は、今宵初めて
屋台でイカ焼きをいくらか聞いて
買っていました。

次男は外食で、お勘定を
お願いしていました。

みんなたくましく、
家族で一致団結しています。
 

レンタル掲示板
/33